+シンオウ地方MAP辞典+

詳細?なマップ情報です。上のシンオウマップと連動しています。

また、ポケモン名をクリックすると「ポケモン図鑑」のデータへと足を運びます。
戻る時は下のボタンを押して下さいね。

野生ポケモンデータなどの情報提供は、TOPページのメールフォームにて!
フタバタウン 若葉のいぶきと何かの始まりを感じさせる小さな町。
自分の家と友達の家がある。
つまり、冒険の最初の舞台となる町で、友達とはライバルのこと。本当に小さな町だ。
☆あの日の思い出☆
友達の家に行くと、早速ぶつかったっけ。罰金1000まんえんとか言いながら。
自分の家にはママが居る。そういえば後に、ランニングシューズを貰ったんだ。
201ばんどうろ 緑の葉がこんもりと生い茂る
木の香りが漂う林の小道。
一番最初の道路で、始めにライバルと共に行動する場所。東からは行く場合、段差を使うと楽。
草むらのポケモン ムックル、◎ビッパ
シンジこのほとり 水にめぐまれたシンオウ地方を象徴する湖のひとつ。
不思議な伝説があるという。
初めの3匹をGETできる場所。それ以外は、もう何もない場所なのだが。
☆あの日の思い出☆
友達と共に赤いギャラドスを見つけようとしていたけど、結局見つけることはできなかった。
でも、それ以上に大きな出会いがあったんだ。ここで、パートナーポケモンと共にムックルと戦った・・・。
草むらのポケモン ムックル、◎ビッパ
マサゴタウン 浜辺のすぐそばにあって潮風の香ただよう砂の町。
ポケモンの研究にいそしむナナカマド博士の研究所が町の目印。
ナナカマドに図鑑を見てもらう時などに、研究所に立ち入ってみよう。
☆あの日の思い出☆
博士から正式にポケモンを貰い、旅に出る決意が出たのはこの町からだっけ。
ポケモンセンターやフレイドリィショップも初登場で、ずいぶんとお世話になった。
☆フレイドリィショップ☆
モンスターボール(200円)キズぐすり(300)どくけし(100)まひなおし(100)
202ばんどうろ 曲がりくねった道の草むらでは
若いトレーナー達が腕を競う。
マサゴタウン〜コトブキシティの道路。トレーナーも初登場する。
草むらのポケモン ビッパコリンクムックル
<朝>コロボーシ  <夜>ムックルコロボーシ
コトブキシティ シンオウ地方の中でも特に近代的な発展を遂げている
沢山の人々が行き交う街。
ポケモンの基礎が色々わかるトレーナーズスクールがある。
テレビコトブキ、ポケッチカンパニー、GTSなど序盤にして施設が多いのがこの街。
☆あの日の思い出☆
三人のピエロを見つけて、とても便利なポケッチをGETした。
トレーナーズスクールで沢山学んだ。そういえばライバルも居たっけ。タウンマップを貰ったんだ。
☆フレイドリィショップ☆
エアメール(50円)ヒールボール(300)モンスターボール(200)
キズぐすり(300)どくけし(100)まひなおし(200)
☆おとくな情報☆
・コトブキマンション1Fにいる女性から、「せんせいのツメ」をもらえる。
・トレーナーズスクールにいるじゅくがえり2人に勝つと、わざマシン10がもらえる。
・噴水のそばに居る緑色の男性から、ユニオンルームで役に立つグループが作れる。
コトブキシティより西の小さな建物にいるおじさんから、「ボロのつりざお」がもらえる。
203ばんどうろ 大きな町のそばにありながら未だに自然の匂いが残る道。
洞窟を抜けていけばクロガネシティまではすぐそこ。
ライバルと初バトルをした道路。トレーナーも居るが、全て避けて通ることも可能。
草むらのポケモン ムックルビッパコリンクケーシィ
<朝>コロボーシ  <夜>ムックルコロボーシズバット





























inserted by FC2 system